私の日記です
最新
2003年12月
2003年10〜11月
2003年7〜9月
2003年1〜6月
2002年10〜12月
2002年9月
2002年8月
2002年6〜7月
2002年4〜5月
2002年3月
2002年2月
2002年1月
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年9月
2001年8月
2001年7月
2001年6月
2001年4〜5月

PONの日記
2003/12/31
今年(もう去年だけど)最後の日記。
結局、DQ3はまったくやらずトルネコ3とか。
異世界の迷宮で95階に到達し、自己最高記録更新。
しかし、魔法が効かないキラープラスターに倒されて失敗。
祝福白紙を残したまま死ぬという非常にもったいない終わり方だった。
これで10時間弱の冒険は無駄に終わった…。
しかし、懲りずに再挑戦したくなるんだろうなぁ。
2003/12/28
冬コミ終了。
お越し下さった皆様、どうもありがとうございます。
おかげさまでレアカラーも完売…はせず2冊だけ売れました。
やはり日記を宣伝なんかに使ったのがまずかったようです。
反省。
残りは来年の夏コミにでも普通に先着順で頒布したいと思います。

冬コミ終了後、極限攻略研究会の今後についての話し合い。
来年のPS2DQ5を見据え、途中で止まっている特殊攻略を完遂せねばという意欲が高まった。
本当は現状の問題とか改善策とかのほうが重要だが、それはそれとして。
まずはDQ3の「ルーラ登録最少クリア」の完遂が目標。
船と最後の鍵を取ったところで止まっているので、さっさと続きを。
DQ6でも「ルーラ登録最少クリア」をやってみたい。
と、ここで宣言することで危機感を高めてみたり。
…ってまた日記じゃないYO!
2003/12/26
最早「日記」どころか「自分用ゲームメモ」でもなく、「冬コミの宣伝用」になりつつある…。
そしてやっぱり今日も「冬コミの宣伝」。
ごめんなさい…。
それはそれとして、レアカラーの入手方法を整理し直してみようと思う。
自分がどう対応すべきかの確認の意味もあるが。

1.オレンジの表紙を買う
2.「キーワードは○としこの○です」と言う
3.オレンジの表紙と黄色い表紙を交換する

会計に手間取らないよう、基本的に机の上に置いておくのはオレンジのみ。
要求があったときのみオレンジと黄色を交換。
この方法なら無駄に時間をかけずにレアカラーを頒布できるはず…。
それでは皆様、当日「東地区K23−a」でお会いしましょう。
2003/12/24
昨日の続き)み」。
オレンジの表紙の個人誌を購入後、「キーワードは○○○○○○です」と言った人(先着約10名)は黄色い表紙と交換予定。
混雑しているときは黄色い表紙との交換を待ってもらう可能性があるのでしばらくお待ちください。
忙しいときに黄色い表紙を出すと目立つし、黄色い表紙と交換するのに手間取って待たせてしまうわけにも…。
とまあいろいろ書いてみたわけだが、はたして何人の人が見てくれているのか…。
そもそも、これじゃ宣伝や告知の類で、全然日記じゃないYO!
2003/12/23
個人誌「DQ5人間キャラのみ使用低レベルボス撃破」の印刷。
手伝ってくれた皆様、どうもありがとうございます。
前回の表紙は青のみだったが、今回はオレンジと黄色の2色を用意してみた。
ちなみに全体に対する約16分の1、約10冊のみ黄色で、残りは全部オレンジ。
つまり、黄色はレアカラーということである。
極一部の人にだけ、特別に黄色の表紙のプレミア個人誌を入手する機会を用意したいと思う。
当日、「東地区K23−a」の「極限攻略研究会」のスペースにて「あるキーワード」を言った人にのみ黄色表紙を頒布。
ただし、約10冊程度しかないため、最終的には先着順ということになるので注意。
その「あるキーワード」は「ひ(続きは明日
2003/12/15
約10日ぶりの日記。
つまり、約10日ぶりのDQ3。
しかし、やったのはガルナの塔などの宝箱を回収したのみ。
あまり書くようなイベントは発生しなかった。
うーん、やっぱり内容が薄い。
2003/12/4
昨日の日記の内容の薄さに愕然。
やはり「ちょっとだけ経験値稼ぎ」という日記を書いても無意味なのは明白。
ハンターフライが身かわしの服を落としてくれてよかった…。
今日はカンダタを倒し、カンダタを倒し、船を入手。
予定ではアバカムを覚えるまでひたすら経験値のはずだったが、イベント上最後の鍵は必須らしいので変更。
ランシールで消え去り草を買い、渇きの壷と最後の鍵を入手。
これからは低レベル攻略っぽく進めるなら、ボス以外は全逃げかな…。
2003/12/3
ガルナの塔には行かず、ひたすらバハラタ周辺で稼いだ。
大ばさみと鋼鉄の鎧×2を買い、装備品はほぼ最強。
稼ぎ中にハンターフライが身かわしの服を落としたので、ムオルで買う必要がなくなった。
オルテガの兜が欲しいので、いずれムオルにも行く予定。
そろそろカンダタを倒そうかな、と思ったり。
2003/12/2
DQ3。
いざバハラタ…の前にピラミッドの宝箱回収。
狙いはもちろん人食い箱…のはずはなく、4階のミイラ男×4。
バルキリースカート…ではなくマジカルスカートを入手したり、小さなメダルを入手したり。
そういえばピラミッドに向かう途中で勇者が死んだのでポルトガに戻ったのだが、ポルトガに教会がなかった…。
教会なんてほとんど使ったことがなかったので、ポルトガに教会がないなんて知らなかった。
衝撃の新発見!
ある程度稼いでからバハラタに行き、魔法の盾×4を購入。
今まで皮シリーズの防具以外ほとんどなかったので、一気に守備力上昇。
蝶サイコー。
その後、しばらくバハラタ周辺で稼いだ。
次はガルナの塔の宝箱回収の予定。
2003/12/1
今年も残すところあと1ヶ月。
少し早いが今年の特殊攻略を総括してみようかと思ったり。
で、今年一年分の日記を読み返したが…DQ5とかDQ5とかDQ5とかしかやっていなかった。
他にもやっていると思うが、わざわざ記録をつける気になったのがそれだけということだろう。
特殊攻略が目的ではなく手段になっている結果かもしれない。
わざわざ特殊攻略をやらなくても普通に別のゲームをやれば楽しいし…。
ストレスを溜めてまで特殊攻略のために命を削るなら、テキトーに他のゲームで遊んだほうが精神衛生上もいいだろうし…。
しかし、ひとしこのみでボスを蹴散らすRTAが楽しかったのは間違いない。
ミルドラース戦でピピンなどを盾ではなく貴重な戦力として活躍させる人間のみLLCが面白かったのも間違いない。
ちょっと変わった攻略方法を楽しめる限り、ずっと特殊攻略を続けていくのだろう…っていつまで遊ぶつもりだYO!
最新
2003年12月
2003年10〜11月
2003年7〜9月
2003年1〜6月
2002年10〜12月
2002年9月
2002年8月
2002年6〜7月
2002年4〜5月
2002年3月
2002年2月
2002年1月
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年9月
2001年8月
2001年7月
2001年6月
2001年4〜5月


私のホームページへ