ここでは、僕がやった特殊攻略を紹介しています。
今は少ししかありませんが、いろんな原稿をアップしていきたいと思います。

DQ6主人公一人クリア
・記念すべき僕の初特殊攻略です。

FF5バッツ一人クリア
・レベルもアビリティ数も一桁の上、ぜになげ・ちょうごうを禁止しています。

DQ7主人公一人クリア
・人間職を禁止してレベル19でクリアしました。

DQ6ドランゴ一人でラスボス撃破
・基本的に主人公一人でのラスボスの倒し方と同じです。

DQ5ブルート一人でラスボス撃破
・隠しダンジョンのアイテムを駆使し、初期レベル(3)で倒しました。

DQ7レベル1のガボ一人でゼッペル撃破
・敵のローテーションを考慮し、勝率(ほぼ)100%の戦法を確立できました。

DQ7レベル1×2でラスボス撃破
・地獄のような熟練度稼ぎの末、ついに達成しました。

PSDQ4雑魚撃破0クリア
・2章と4章の難関をレベル1で突破し、戦闘勝利回数21、撃破数34でクリアしました。

PSDQ4ノーセーブRTA
・実時間7時間51分、内部時計7時間41分でクリアしました。

DQ5主人公一人クリア
・極限最低レベルの21でラスボスに到達することができました。

DQ6主人公一人クリア・改
・戦術を改良することで前回よりかなり記録を更新することができました。

DQ4リアルタイムアタック
・7時間50分です。近日再挑戦(予定)。

続・DQ7主人公一人クリア
・人間職を禁止してレベル19でクリアしました。(こちらはより詳しい説明となります)

DQ5ラスボス無装備撃破
・一切の装備を禁止し、平均レベル1、実質4人で撃破しました。

DQ5人間のみ使用低レベル攻略
・スライムナイトなどの強力なモンスターを使わずに低レベル攻略を達成しました。

DQ5リアルタイムアタック実況
・2003年9月14日の正午から行ったリアルタイムアタックのチャートと実況です。

SFCDQ5ライオネックvsエスターク
・隠しダンジョンのアイテムを駆使し、初期レベル(3)で倒しました。

PS2DQ5ライオネックvsエスターク
・エスターク撃破のPS2版です。

PS2DQ5ライオネックvsミルドラース
・ラスボス撃破のPS2版です。

PS2DQ5主人公一人クリア
・一人旅(序盤の低レベル一人ボス撃破)のPS2版です。

DQ8収集アイテムリスト最少クリア
・アイテムの入手を48種類に抑えてクリアしました。

ロマサガMS地名最少クリア
・マップ上に出現する地名の数を4つに抑えてクリアしました。

FCDQ1タイムアタック(というよりは低レベル攻略)
・事実上の極限低レベルタイムアタックです。

ロマサガMS地名最少クリア2
・マップ上に出現する地名の数を4つに抑えてクリアしました(初回・引き継ぎなし)。

FCDQ4リアルタイムアタック
・6時間31分です。

DS版DQ5低レベル(な)雑魚撃破0攻略
・PS2版では挫折しましたが、DS版でリベンジです。

DQ9レベル1一人オルゴ・デミーラ撃破
・インスパイア。

DQ9レベル1一人ゾーマ撃破
・インスパイア再び。

DQ9レベル1一人エスターク撃破
・またもやインスパイア。

DQ9レベル1一人ダークドレアム撃破
・やっぱりインスパイア。



すぐに原稿を紹介する予定はありませんが、他にもいくつか挑戦しています。

FF4セシル一人クリア
・アサルトドアーに苦戦したので、レベルはかなり上げてしまいました。

DQ4無装備クリア
・平均レベル36なので、それなりに低レベルです。


その他

やり込み人さんに20の質問
・特殊攻略関連なので、こっちに移動させました。

トップに戻る