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PONの日記
2012/12/29
極限攻略研究会は【12/30(日)東ニ-31a】
東京大学ゲーム研究会は【12/30(日)東ニ-31b】なので、非常に近い。
よろしくお願いします。

2012/12/20 ラッキーチケットの使用結果 ・まほうの小ビン ・まほうの小ビン ・やくそう
2012/12/2 会心のダメージは攻撃力とほぼ同等だが、バイシオンを使っても変わらない。 一方、棍ならゾンビ系に会心ダメージも2割増しで、達人のオノなら植物系に3割増し。
2012/11/30 力104、装備で+5、スキルで+70の素手(攻撃力179)にバイシオン 179→200→222
2012/11/5 所持金1Gで全滅しても1Gのまま(0にはならなかった)
2012/10/20 攻撃力214でナスビナーラ(守備力15)を10回ずつ攻撃して確認した値 ムーンアックスの通常攻撃(118〜130) 118 118 126 130 122 130 127 123 129 130 ムーンアックスの大木断(152〜170) 158 158 159 170 162 159 155 162 162 152 達人のオノの通常攻撃(130〜140) 136 130 131 132 130 131 139 140 133 139 達人のオノの大木断(150〜167) 150 158 150 159 167 153 162 167 165 152
2012/10/3 攻撃力174でメランザーナ(守備力98)を攻撃して確認した値 ムーンアックスの通常攻撃 70 72 73 74 75 76 78 79 達人のオノの通常攻撃 75 76 78 80 81 83 85
2012/9/29 攻撃力183でベビーニュート(守備力145)を攻撃して確認した値 氷の爪の通常攻撃 53 54 55 56 57 58 氷の爪のタイガークロー 78 79 81 82 88 90 ドラゴンクローの通常攻撃 58 60 63 64 ドラゴンクローのタイガークロー 78 79 81 82 84 85 87
2012/9/19 逃げるの活用方法を検討。 レベル26以上なら、レベル1の人間と組めば取り分が100%を上回る(レベル1の取り分は20%未満) 1.レベル1の人間にレベル1のサポートを二人雇ってもらう 2.4人パーティーで戦闘→すぐにレベル1の3人が逃げる 3.残った一人は100%以上を獲得 普通にレベル1と組んでも、すぐにレベルが上がって取り分が100%を切るが、逃げてもらえばレベルは1のまま…となるはず。 逃げるレベル1にメリットが全くないのが欠点か。
2012/9/18 逃げた場合の経験値配分。 マリンスライム×3 ・ソロで約1000 ・ほぼ同レベルの2人で約600ずつ(2割増しの半分) ・2匹倒した後、1人が逃げてから残りの1匹を撃破→約700(逃げた人は0) 逃げた人は戦闘貢献度が減る分、最後まで戦った人の経験値は増える。 しかし、逃げた人も傾斜に応じて配分はされる(ただし、獲得はできない) メタスラを倒してから逃げたとしても、残った人の経験値はあまり増えない(むしろ、逃げた人は丸損)
2012/9/8 4通りの条件でザキの成功率を調査 1.回復魔力135でグレムリンにザキを100回使用→14回有効 2.回復魔力220でグレムリンにザキを100回使用→16回有効 3.回復魔力135でアルミラージにザキを100回使用→32回有効 4.回復魔力220でアルミラージにザキを100回使用→43回有効 グレムリンよりもアルミラージのほうがザキが効きやすい傾向にあると思われる。 回復魔力が高いほうがザキが効きやすい傾向にあると思われる。
2012/9/4 守備力162(錬金による+3を含む)でスカラ 162→193→225 守備力206(錬金による+10、盾スキルによる+30を含む)でスカラ 206→239→272 上昇量は20%ずつで2回まで。 バイシオンと同様で、錬金と盾スキルの増分にはスカラは効果がない模様。
2012/8/24 人間二人とサポート二人での調査結果まとめ。 ・基本ルールは同じ (1)借り主よりレベルが高いキャラのレベルはそのまま (2)借り主と比べてマイナス0〜5レベルの場合は借主と同じレベルとして計算 (3)借り主と比べてマイナス6以下のレベルの場合はマイナス5として計算 ・借り主と比べるので、同じレベル1でも、借り主がレベル11なのかレベル42なのかで変わる 例:スライムナイト(135) 人間42、人間11、サポート20(借り主は42)、サポート1(借り主は11) 88、30 人間42、人間11、サポート20(借り主は42)、サポート1(借り主は42) 70、24
2012/8/21 高レベル(33)と低レベル(1〜8)のペアでスカルガルー狩り。 33・1→121、19 33・2→118、22 33・3→115、25 33・4→113、27 33・5→111、30 33・6→108、32 33・7→106、34 33・8→104、36 116×1.2×38÷(38+6〜13)、116×1.2×6〜13÷(38+6〜13) 端数は切り捨ててから+1のようで、116×1.2×10÷(38+10)はちょうど29だが獲得は30。 メイン32サポート16・16・3 52←116×1.6×37÷(37+32+32+32) メイン32サポート16・16 60←116×1.4×37÷(37+32+32) メイン32サポート16・3 60←116×1.4×37÷(37+32+32) サポートはどんなにレベルが低くても、レベル差は5しかないものとして計算される模様。
2012/8/20 メインとサポートのレベルを変え、さらにスカルガルー(116)で調査。 メイン32サポート16・16・3 52 メイン32サポート16・16 60 メイン32サポート16・3 60 サポートのレベルが1〜16まで変わっても、傾斜は同じ? 極端にレベルの低いサポートを雇っても、メインの取り分はあまり多くならない模様。 メイン32サポート32・32・32 47(116×1.6÷4) メイン32サポート32・32 55(116×1.4÷3) メイン32サポート32 70(116×1.2÷2) メインとサポートが同じレベルなら、0.2倍ずつ増えて人数で割る。 メイン7サポート32・32・32 19 メイン7サポート32・32 23 メイン7サポート32 35 メイン8サポート32・32・32 20 メイン9サポート32・32・32 21 メインのレベルが低ければ、傾斜の影響で取り分が減る。
2012/8/19 レベル30のソロで稼ぐ場合とレベル1のサポートがいる場合の経験値を比較してみた。 スカルガルー116 サポート一人75 サポート二人60 サポート三人52 ピッキー40 サポート一人26 サポート二人21 サポート三人18 おまけ レベル31のキャラ一人に若葉の精霊(131)を倒してもらった場合、レベル1だと23もらえる。
2012/7/21 吉祥寺の中本でMUSASHIを食べてから秋葉原に移動。 IIDXとかIIDXとかダンエボとかIIDXとか。 IIDXはレベル4をそこそこクリアできるようになってきた。 レベル5も恋する☆宇宙戦争っ!!で初クリア。 ダンエボはPONPONPONで初AA。
2012/7/4 ・jubeat ひたすらレベル7をプレイして950000付近を出し続ければ、jubilityが5程度まで上がることはわかった。 じゃかじゃん Snowy Danceが679352なので、クリアくらいはしたい。 ・ドラムマニア Vampire KillerとかOVER THE LIMIT!とかがクリアできないorz ・DJMAX 4ボタンイージーで一曲は100.0%達成。 4ボタンノーマルまではある程度クリアしているので、そろそろ6ボタン以上にも挑戦か? ・テリー とりあえずクリアはしたが、クリアしたのみ。 ・世界樹4 体験版は一通り堪能したつもりなので、続きは製品版で。
2012/7/3 今年も半分終わったので中間総括 ・IIDX STEP UP完走によりリフレクビートでバドマニ解禁。 …したのだが、新しいてぃんくるリンクで条件緩和された件orz せっかく完走したので、ニーソを目指そうかと思案中。 二月と三月がしんどそうだが要努力。 (レベル3まではそこそこクリアできるが、レベル4があまりクリアできないので) ・リフレクビート BASICはAAAFC。 MEDIUMはクリアしかしてない(AAA+からAまで)ので、これからランク上げとFC狙い。 レベル8まではクリア済み、レベル10はプレイ済み(クリアは半分くらい)なのでレベル9と10+にも着手したい。 クプロレベルもグラスレベルもまだ25程度なので、地道にレベルを上げている最中。 ・DDR レベル9くらいまではクリアしたことがあるので、そろそろ10以上にも挑戦しようかと。 ・ダンスエボリューション irony全難易度でフルコンAA(MASTERはAAA) 安定してAAAを出せるように慣らす他、違う曲も覚えたい。 ・ギターフリークス リアルギタリストのにゅすけさんとセッションしてみたいが、さり気なくセッションに誘ういい方法はないものか? ・けいおん! HARD29/95
2012/6/21 坂下なう NORMAL95/95 HARD25/95
2012/6/11 桑名なう NORMAL89/95 HARD18/95
2012/6/7 bass 2 bassをクリアできたので、一月もなんとかなりそう。 STEP UP終了まで最低あと2曲。 NORMAL82/95 HARD17/95
2012/6/1 夏コミ当選。 極限攻略研究会は【8/10(金)東W-11a】 東京大学ゲーム研究会は【8/10(金)東W-17a】らしいので今回もご近所。 よろしくお願いします。
2012/5/27 昨日はコスモスカイオーケストラの定期演奏会に行ってきた。 いい演奏だったので、アークザラッドとかマリオカートとかクロノクロスとかは、曲の予備知識を充実させておけば、より楽しめたかと。 結局、もとの曲をよく知った上で聴けたのは ●情熱大陸→jubeat ●サヨナラ・ヘヴン→ポップンミュージック他 ●残酷な天使のテーゼ→REFLEC BEAT ●FF13→シアトリズムFF というのは…。 NORMAL65/95 HARD16/95
2012/5/20 NORMAL63/95 HARD15/95
2012/5/14 IIDX新居。 REFLEC量子の海のリントヴルムBASICAAA達成。 ダンエボでironyやっとA。 モンハンはボルティックワークスを作製したので、モガの森で立ち回りを練習中。
2012/5/5 近況。 IIDX舞坂。 jubeat量子の海のリントヴルムクリア。 REFLEC量子の海のリントヴルムBASICAAA未達成&早倉さん攻略。
2012/4/22 早倉さんクリアできずorz
2012/4/15 早倉ちゃん攻略。
2012/3/25 最近はイベクエでラギ亜討伐。
2012/3/20 最近は以下略 IIDXは府中到達、MH3GはHR25到達。
2012/3/6 最近は音ゲーとモンハンしかやってない気がする。 村でラギ亜討伐とか港でラギ亜討伐とか。
2012/2/6 最近は音ゲーとモンハンしかやってない気がする。 IIDXで吉原到達とかリフレクビートでMEDIUMフィルとか。
2012/1/16 今年も残り350日程度になったので総括(早 ドラムマニアとテクニカをやってみたり、IIDXで小田原に到達したり、jubeatでEXCELLENTを出したり。 リフレクビートはBASICフルコンボフィルを目指してオリジナルを中心に挑戦中。 Wuv Uもいい曲だなぁ、と。
2012/1/1 今年最初の日記。 とりあえずの今年の目標。 ・罪ゲーの消化 今のところ注目している新作はないので、去年以前からの罪残しを対処しようかと。 というわけで、セブンスドラゴン2020の影響で止まっていたダンガンロンパを再開。 …そういえばダンガンロンパの新さk(略 ・趣味の幅を広げる 去年は音ゲーに着手したり、恋愛サーキュレーションやねこみみスイッチを覚えたりした。 ゲームに限定せず、できることを増やしたい。 ・情報発信の強化 生存報告以外の、あとから読み返して意義のある内容を充実させたい。 レベルアップに必要な経験値とかダメージ分散とかではなく。 というわけで、今年もよろしくお願いします。
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