私の日記です
最新
2017年1月〜12月
2016年1月〜12月
2013年1月〜2015年12月
2012年1月〜2012年12月
2011年1月〜2011年12月
2010年1月〜2010年12月
2004年11月〜2009年12月
2004年5〜10月
2004年3〜4月
2004年1〜2月

PONの日記
2009/12/31
半年ぶりの日記。
2010年は情報発信を強化すべく、DQ9メモの整理とか過去に調べた小ネタの公開とかで毎日更新を目指そうかと。
日記とは言えないが。
2009/6/14
DQ6熟練度稼ぎ中。
…のデータが消えて、1108回の戦闘が無駄になった。
orz
とりあえずもう一度戦士マスターにするまでは稼いだが、モチベーションが…。
2009/2/6
二日ぶりの日記。
DSDQ5のレポートを公開。
PS2DQ5の公開はいつにしようか?
DQ6はジャミラスに苦戦中。
2009/2/4
約半年ぶりの日記。
DQ9メモの用意。
DQ9までにDQ6は終わるか?
現在ムドーを撃破してジミーゲットまで。
2008/9/27
最近終了したPS2とDSのDQ5の特殊攻略達成日を明らかにしていなかった気がするので。
PS2版DQ5新モンスターのみ使用低レベルボス撃破⇒2008/6/27
DS版DQ5雑魚撃破0クリア⇒2008/9/26
詳細はそのうち。
2008/7/13
三か月ぶりの日記。
DS版DQ5発売を機に少しはこっちも手をつけようかという気になった。
2008/4/6
一年半ぶりの日記。
ミクシィに日記を書くようになってからホームページに日記を書くことが減ったのもあるが、公開に値する特殊攻略を達成できず、レポートも執筆できなくなったことがホームページ放置の原因か。
今日ようやくジャミル巨人の里ルートの地名最少クリア(一週目・引き継ぎなし)が終わったので、一応書こうかな…。
2006/11/29
FCDQ1TAのレポートを公開。
少しずつ経験値稼ぎを進め、何日かに分けて竜王に挑戦したので、TA的には半日程度、RTA的には10日程度かな…。
いや、DQ1をまともにクリアしたのは初めてだったから、RTAに20年かかったともいえるかも…。
20年もかかるRTAなんて、既存の記録では一番長いかも…。
DQ7の何倍かな…。
2006/11/28
今さらながらアイシャ冥府ルートの地名最少クリアのレポートを公開。
ボスの攻略方法には一切触れていないので、レポートとは言えないかもしれないが…。
鉱石発掘を使って金を稼ぎ、適材を調達すれば、もっと低ステータスでもクリアできたと思う。
が、レベルのように明確な基準がないので、あまり抑える気はしないかな…。
2006/11/27
さらに4ヶ月経過?
どうせ自分用ゲームメモしか書いていないので、別にミクシィで書かなくてもいい気がしてきた。
というか、レポート以外完全放置だとレポートを公開しても誰にもわからないので、途中経過はここに書くべきなのかも…。
2006/7/31
さらに二ヶ月経過…。
ミクシィの日記があるので、今さらここの日記を再開することはなさそう…。
今後は何かしらのレポートを公開する場合以外、更新することはなくなる気がする…。
とりあえずは地名最少攻略のレポートを公開しなければ…と思いつつ、まだ全然書けていないので、早く書かなければ…。
2006/5/30
五月祭でロマサガ3RTAを観戦した影響で僕も挑戦したくてしかたがない。
アイテムカウンターの有用性がよくわかったので、ドラゴンルーラー戦以外に導入するのも手な気が…。
脳内で挑戦するだけでなく、早く時間を確保して実際に挑戦したいな…。
2006/5/27
五月祭までにマザー3をクリアすることが間に合わなかったので、RTAの観戦により大量にネタバレ情報を入手。
記憶から消えるまでマザー3をやめてアニスのアトリエでもするかな…。
2006/5/26
マザー3をちまちまと。
ちまちま。
4章開始直後だが、まだ目的がよくわからず微妙。
これから面白くなることに期待。
2006/5/21
いろいろ試していたら、ようやく編集の方法がわかった…。
これで地名最少攻略レポートを公開できる!
それにしても…、「当分日記を書かない」と宣言してはいたが、1年半もかかるとは…。
2004/11/26
いよいよ明日が引越しの手伝い!
詳細はDQ8メモが中心になるはずなので、当分日記の更新はないものと思われる。
というか、最近ろくに日記を書いてないよ!
2004/11/17
引越しの手伝いまであと十日!
今から楽しみ!
…なめんな!
あと、DQ4の執筆が終了。
現在校正中…。
2004/11/5
今日も人狼BBS。
進行中の村の情報を書くのは御法度なので詳細は省略。
推理、説得、RPと楽しめる要素が満載で面白い。
本当は執筆に専念したほうがいいと思いつつ、ついつい疎かになってしまう…。
2004/11/2
最近人狼BBSがマイブーム。
面白くてゲームどころではない…のはいいが(いいのか?)実生活にも影響が…。
以前は毎朝ギリギリまで寝て、起きてすぐ研究室に直行だったが、最近は毎朝早起きして一時間ほどチェックするように…。
早起きするようになって健康的になった気がしないでもない。
それはそうとして、11月27日に向けて準備を着々と…。
とりあえずDQ4の執筆が5章まで終了。
冬に間に合わせるため、あと2週間程度での完成を目指す予定。
最新
2017年1月〜12月
2016年1月〜12月
2013年1月〜2015年12月
2012年1月〜2012年12月
2011年1月〜2011年12月
2010年1月〜2010年12月
2004年11月〜2009年12月
2004年5〜10月
2004年3〜4月
2004年1〜2月


私のホームページへ